四方山話

旅行記を中心に書いています。

グランパスくんのメッシュポーチをアウトドアで使ってみたい

 

 こんにちは。おみです。

 実はここ1~2年、ぼちぼちですが、流行りのソロキャンプをやっています(突然の告白)。

 それでつい2か月前にもソロキャンをこっそりキメてきたのですが、季節外れの寒さにやられて少々痛い目に遭いました。でも楽しかったですよ(強がり)。

 そういった趣味から、グランパスのグッズの中にもアウトドアで使えそうな物って無いかと探していたら、ひときわ気になる物がありました。

 

webshop.nagoya-grampus.jp

 

 はてさて、どう使うと良いのでしょうか。

 グランパスWEB SHOPさんによると「お洗濯ネットやマルチポーチとしてお使いいただけます」と。

 なるほど、マルチって事はつまり何でも良いのですね(おい)。

 真面目に、メッシュは通気性に優れ乾燥に向いています。アウトドアで言うと、食器と調理器具でしょうか。

 

 という事で、実際にメッシュポーチを買い、色々入れて試してみました!

  

 

メッシュポーチの大きさ

 先に言います。でかいです。予想外のでかさでした。笑

f:id:omh_gra:20210528232431j:plain
f:id:omh_gra:20210528232436j:plain
開封の儀、だがね!

f:id:omh_gra:20210528231306j:plain

 一般的な5~6インチのスマホと比べると大きさがわかります。

 

f:id:omh_gra:20210528233651j:plain

 裏返すとファスナーが付いています。

 グランパスくんのおしりのデザインが可愛いですね。

 

 しかしまあこれだけでかいと…

f:id:omh_gra:20210528232630j:plain
f:id:omh_gra:20210528232903j:plain

 なんということでしょう。麦シロップ瓶2本と米ジュース瓶1本が余裕で収まります。 酒飲みにはもってこいですね。

 (イメージ悪くなるからヤメロヨ!)

 

アルミ食器(クッカー)

 さて本題のアウトドア用品を…

f:id:omh_gra:20210528233322j:plain
f:id:omh_gra:20210528233328j:plain

 EPIアルミ食器3点セットです。軽量小型のソロキャンプ・登山用食器です。

 余裕で収まりますし、かなりスペースが空きます。

f:id:omh_gra:20210528234333j:plain

 隙間に調味料やスプーン、フォークなどを入れても全然大丈夫そうです。

 

USメスキットパン
f:id:omh_gra:20210528234607j:plain
f:id:omh_gra:20210528234611j:plain

 次はUSメスキットパン(米軍レプリカ)です。

 大きいし重いのですが、ミリタリーかつステンレスゆえにガシガシ使っても大丈夫な、フライパンみたいな物です。

 

f:id:omh_gra:20210528235659j:plain

 そんな割と大きいパンでもすっぽり収まりました。

 ほぼジャストフィットです。

 さすが、歴代Jリーグマスコット王の包容力ですね(違う)。

 

f:id:omh_gra:20210528235816j:plain
f:id:omh_gra:20210528235823j:plain

 欲張って調味料(ハーブソルト)も入れてみました。

 ちょっときついかな…いやメッシュ生地は伸びやすいので大丈夫そうです。

 

OD缶(ガス缶)

 最後に入れるのはOD缶です。

f:id:omh_gra:20210529000113j:plain
f:id:omh_gra:20210529000117j:plain

 中型サイズであれば余裕で2個入ります。

 缶に加えてバーナーや五徳などを入れても大丈夫そうです。

 

ちょっと気になったこと

①においがします

 新品で開封したてはクレヨンのような独特のにおいがするため、一度洗剤で手洗いしてから使うと良さそうです。

 

②出し入れで若干引っかかります

 ジャストサイズの物を出し入れするとちょっと引っかかります。

 ただし、これはファスナー周りの補強と引き換えで、仕方ないと思います。

f:id:omh_gra:20210529002455j:plain

ゴムで補強されています

 

③物を入れたポーチ単体で持ち歩くのはきつそうです

 メッシュ生地が柔らかいため、物を入れたらバッグ等にしまって運ぶのが良いです。

 

 

まとめ

 色々と試した結果、アウトドア用品との相性は良さそうです。

 せっかくですし、次は実戦で試したいです。

 はよう自然に囲まれたキャンプ場でさりげなく鯱アピールしたいものです。

 

 それではこのあたりで。

 お読みいただき、ありがとうございました。

 

 (おわり)