四方山話

旅行記を中心に書いています。

続・そろそろ吹田へ(以下略)

 

いよいよ明日、4月2日14時からはガンバ大阪との一戦ですね。

現地へ行かれる方々におかれましては、もう既に参戦の準備をされているところかと思います。

 

omh-gra.hatenablog.com

 

前回(2021年11月)からは約4か月、ついこの間行ったばかりですね。

 

以下、大した内容ではありませんが、少し補足として、また試合前日のライブ感をシェアしたい気持ちで書きました。

何卒宜しくお願いします。笑

 

 

明日は冷えそうです

 

大阪府吹田市の天気予報(気象庁HP)

 

f:id:omh_gra:20220401162419p:plain

上掲・気象庁HPより(2021年4月1日現在)

 

もうご存知かと思いますが、明日は少し冷えそうです。

ちなみに私はもう京都市に前日入りしているのですが、外が寒くてホテルの部屋に籠っています。。。笑

 

言わずもがな、明日は念のため寒さ対策をして臨みたいですね。

(吹田と京都じゃ微妙に違うやんけというツッコミは置いといて)

 

街が混みそうです

f:id:omh_gra:20220401161156j:plain

 

これは名古屋もそうなのですが、春休み+新年度+お花見で街が賑わっていますね。

先ほど京都駅を通ったのですが、平日の昼間にもかかわらずえらい混んでいました。

 

明日明後日は土日ですから、より混雑するでしょうね。。。

大阪、難波、京都を通る際は要注意です。

 

JR茨木駅のレンタサイクルが良かったです

 

前回の遠征でJR茨木駅東口自転車駐車場のレンタサイクルを利用しました。

 

 

行きは緩やかな登り坂で良い運動になりましたし、20分で着きました。

帰りはスタジアムすぐそばの駐輪場から茨木の街までシャーっと気持ち良く下って10~15分でした。

 

JR茨木駅レンタサイクル公式HP

 

レンタサイクル利用の模様(ブログ)

 

その他アクセスについて、千里丘駅ルートなど(ブログ)

 

ちょっとした冒険がてら、あるいは混雑回避ルートとしていかがでしょうか。

 

******

 

明日は勝ちましょう。お読みいただき、ありがとうございました!